βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-01-29

▽せせせにニンジン、セロリ、大根の葉、乾燥パパイヤ、固形飼料。
▽晴れ。寒い。
▽「英誌論客が語る後藤健二さんの"記者魂"」(東洋経済オンライン)。要旨は「この人はエラいジャーナリストだから殺すな」っていう。わかる。偉い人であればあるほどそういいたくなる気持ちはわかる。でもそれ裏がえすと「エラくなければどーでもいい(あるいは死んでもいい)」ってことになっちゃうでしょ。今回エラい人とエラくない人が同時にそういうことになって、エラくない人のほうはすでにやられちゃったみたいだから、そう言いたくなってしまったんだ。わかる。わかるけれども、そういいたくなる気持ちを押さえつつ別なことを書かなくてはいかん。エラくてもエラくなくても殺しちゃいかん。そういうふうにいわんといかん。
▽奥さまが「このピリミジン食べていい?」と言った。
▽駅裏へ。
▽その後図書館。CDを返してCDを借りる。『和漢三才図会』ももうひとつ借りる。
▽なんか、アクティブスピーカーがビリビリいうな。いまさらなんでってやつを使ってるから文句も言えないけれど。AppleDesign Powered Speakers(M6082)。1993年発売。
▽せせせにニンジン、大根の葉、乾燥イチゴ、固形飼料。日常業務。