βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽目が曇ってるけど、自分をごまかしてメガネを拭く。
▽ジェフの試合(のハイライト)も、なにかクリアーな目ではみられない。町田と対戦するときはゼルビアを応援しそうな気がする。
▽Tidy your mess.
▽まあリブレ系だけしか知らんけど、今BLで読むべきは緒川千世『カーストヘヴン』一択。10年代の空気感をうまく題材にしている。「空気」という同調圧力の正体。99年の『バトル・ロワイヤル』を想像する。強制力の源は「政府」から「空気」に。強制力がより身近に、より不透明に、そしてよりリアルになっていく時代を歪に描いている。
▽はっきりいって読んでて「楽しく」はないが、読むべき作品だと感じる。
▽楽しいのは鈴木ツタ『BARBARITIES』だよ(笑)