βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽病院での取り違えとか別人逮捕とかのリスクを低減するため、名前自体のセキュリティレベルを高めるということはないのか。1億人もいるのに漢字4文字とか5文字とか。
▽セキュリティーレベルを上げるには、まず一桁増やすとか、英数字記号を含めるなど。
▽本名(事実上変更できない)があるからセキュリティレベルが下がっているということはもちろんある。その場合ワンタイム姓名の導入など。
▽ワンタイム姓名はかぶらない。「カキツバタ ザゼンソウツツジヒコ」とか「トイックトフル ドッチモチョウセンダユウ」とかなんでもいいんだから。「クラーケンノーチラス イカタコノスケ」。むしろこれでかぶったらなにか景品でもあげていい。
▽今日の辻占「すっごい脂肪蓄えてんだけど」
▽やっと予測変換を切ることができた。
▽今日の辻占「お金拾った。うっれし〜」
▽うしろに並んでるやつが100回ためいきついててうっとうしくってしかたがない。
▽舌打ちも始めた。お前がこの界隈のかなりの部分のうっとうしさの主因だってことはわかっているのか。
▽11時30分終了ー。免許更新であった。
▽近くのモールで靴(アディダス)とシャツ(GAP)買って撤退。
▽もひとつ。海浜幕張のカルディーでいつもの蓮茶を見つけた。やった。もう3つ買っちゃう。うらー。
▽帰ってから、古い靴を捨てる。長きニューバランスの時代が終わった。その時代の始まりは正確に割り出せる。というのは「バトル・ロワイアル」を読んで買ったので、多分1999年。16年間もニューバランスしか履かなかった。
▽バイクのエンジンをかける。