βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

ティファールの電気ポットは沸騰が終わると、かちっとボタンが戻る音だけがする。日本のメーカーならきっとピコピコ電子音などを鳴らすような気がする。しらんけど。
▽これは当然音なんかならない方がいいわけだよ。
▽三洋のマイクロウェーブもピコピコうるさくってかなわん。止めないとずーっと鳴っている。音を鳴らす機能つけるなら、はじめから鳴らさない機能ぐらいつけりゃよさそうなものなのに、そこまで気は回らないらしい。
▽昨今YouTubeで予告編を見るのが流行ってる。おもしろそうなやつを抜き書きしている。
▽「ディーパンの闘い」「リリーのすべて
▽私は映画は(「象は鼻が」構文?)文芸っぽいっていうか、ヒューマンっぽいのが好きなんだけど、うちの奥さまはもうちょっとエンターテインメントのほうに寄ってるような気がする。
▽どーも、私は「宇宙人が攻めて来る」とか「ゾンビがどーたら」っていうのはダメだなあ。そういうのでもおもしろく作れるのかもしれないが、「なんでそんなマイナス1000点みたいなところから始めなくてはいかんのか」とか思ってしまう。
▽「スタンドバイミー」は見ていない。