βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-07-31

▽せせせにニンジン、固形飼料。
▽今日は自主休講。
パキシルみたいな名前のアイスを食べる。
パキシルとそれを間違えて服用。
▽「寝ると死ぬぞ!!」ってホントは熱中症の時に使う言葉なのでは?
ツイッター社は有料の広告ツイートを「エグゼクティブ・ツイート」とかいって売り出せばいいんじゃない。「プレジデンシャル・ツイート」とか。
▽なんだか知らないが、近くの店でもひとつクーラー買った。なんか、店員が冴えねーな。冷蔵庫もいい加減ダメになっているので買わなければならないのだが、もうここでは買わないことにするか。買い物は楽しくしないとな。
▽冷蔵庫はもう20年ぐらい使ってるので、もう十分に使ったと言うか、むしろ使い過ぎぐらいな感じ。
▽壊れる時には続いて壊れる。こういうもん。ソースとマヨネーズと醤油が同時になくなる感じに似ている。
▽もう、いいや、これも買ってしまえ。つーことで、ネットで買う。ハイアールAQUA……というのは、旧三洋ってことで、私的にはそういうカウント。がんばれ旧三洋社員。
▽2033。見えた!! 雲がかかってて、惑星ひとつと恒星ひとつぐらいしかみえない状況だったので、「ダメかなあ」と思っていたがちゃんと見えた。明るい時には惑星より明るくなった。ちょっと黄色っぽい光。あれに人がのっているのか、と思うとなにか不思議な感じがする。花火とか、ISSから見えるのだろうか。
▽奥さまが撮ったISSの写真。

▽私のTLは「ISS見えた!」ってのと「腐った政府に未来を壊されたくない」ってのでだいたい埋まっている。あと川本真琴は明日は墓参りらしい。ホントに変な時代になったな。
▽せせせに生パイン、ニンジン、固形飼料。日常業務。