βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-07-30

▽せせせにレタス、乾燥パパイヤ、固形飼料。
▽クーラーがほぼ死亡しとる。
▽玉虫とどぶねずみの煎餅をみた。
▽玉虫ってなにたべ? 桜か。桜ならもっと数がいてもいいんだがな。
▽ミミズとかそういう小動物が死んだあと、アリがそれを「掃除」すると、あとにはなにか土の小塚みたいなものが築かれる。あれはなんだ? アリの宗教か?
▽全身黄色+アクセントに緑の人がいた。ジェフサポかと思ったがどうも違うようだ。嘘大袈裟紛らわしい。
▽奥さまはクーラーを買った。ピロリーン。4日取り付けらしいが、それまでだましだまし運転。死蔵してある冷風機の使い場所はここしかないんじゃないか。
▽プロフェッサーかーらご推薦の「魚河岸あげ」を職場近くのスーパーで発見したので買って帰る。
▽ふーん、こういうものか。ちょっと想像してなかったわ、これは。ふわふわしてるが、はんぺんほどでもない。かーら教授はこういうものが好きなのか。