βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-07-15

▽せせせにニンジンを与える。
ジュンク堂ネットストアは時間指定できるのがいいな。いままでメイン→Amazon、サブ→bk1でやってきたが、サブをジュンク堂にしよう。
三線の練習へ。熱風の中バイクで。ある意味というか、これはこれで気持ちいい。長時間は走れないが。
▽「鷲ぬ鳥」「鶴亀・矼ゆば」「赤馬・しゅうら」「上原の島」「高那」「繁盛・とぅまた(早弾)」「鳩間(早弾)」。二揚げて「安里屋」「夜雨」「崎山」「小浜」「八重山育ち」。以上ー。
▽「七国象棋」。なにこれ、おもしろそう。
▽「サンディスクですね」、これ最高(笑)
▽せせせにニンジンを与える。ケージは中掃除。
▽そこらへんにある本・まんが。読んだか読んでないかは問わず。
■『李樺蔵書票』
■『円空・木喰展』カタログ(1973、朝日新聞社)→木喰のことを詳しく知らなかったんだが、造形だけをみれば、やっぱ円空が好みかな。円空が即身成仏したというのは知らなかった。
柳田国男『海南小記』
大田昌秀編著『これが沖縄戦だ』
■大井玄『「痴呆老人」は何を見ているか』→なんだこりゃ、という一冊。感想はそのうち記載したい。帯に「作家五木寛之氏 哲学者木田元氏が絶賛!!」って書いてある。どっちも知らない人だが……ホントに読んだのか疑問。
金田一蓮十郎『アストロベリー』(1)→『チキンパーティー』のほうがスベりがいいような。
吉田秋生『きつねのよめいり』
島本和彦アオイホノオ』(8)
二宮ひかる『ダブルマリッジ』
きづきあきら+サトウナンキ『うそつきパラドクス』(9、10)→こういう結論かー。ジャパニーズトラディショナル大岡裁き? 手を離した方がマコトの!……とか、そういう。つーか、続きがあるのか、うそつき!
きづきあきら+サトウナンキ『メイド諸君!』(1-3)
花見沢Q太郎『少年よ大志を抱け!』(2)