βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-07-25

▽せせせにキャベツ、ブロッコリーを与える。
▽これは暑い。今日は暑い。
▽意味のない本の好きなワシが、昔、トヤマシゲヒコの書いた意味のないエッセイを読んでいた。そこにはトヤマが教えている学生に「先生の名前誰も読めないからみんなジビフルって呼んでます」と言われた、と書いてあって、それ以降私の頭の中でトヤマはジビフルになった。この手の意味のない話しか覚えられない。
▽「意味のない本が好きな」を「意味のない本しか読まない」に訂正。
▽生物の死にゆくパターンで一番ポピュラーなのは多分「生きたまま食われる」だろうな。昆虫とか一部に飽和攻撃的な発生(つまり全部食われないぐらい多量に一気に出現する)をするやつらがいて、そいつらはあたりまえだがイチドキに死体をさらすので目立つが。セミとか。
▽生物としてプレデターにもスキャベンジャーにも食われないっていう末路はあり得るのか。ヒトはさておき。事故としてはあるかな。溶岩に飛び込むとか、永久凍土にうずもれるとか、琥珀になるとか、ライカ犬とか。
▽横浜へ。
▽ベンチでだらだらいろんな曲弾いてたら、北谷出身だという職員の人に声をかけられる。
▽これも発掘系だが、このアクティブ・スピーカーでは全然パワーが足りないな。室内と屋外ってのはホント全然違うんだ。
サイゼリアで休憩&携帯小機器の充電。
▽プラットホームからヒトが落ちている。30秒ぐらい動かなかったがやがて動き出すとヒトの手を借りてもといた場所によじ登った。
▽せせせにブロッコリー、固形飼料、乾燥りんごを与える。日常業務。