βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-07-27

▽せせせにニンジンを与える。
▽一番暑い。外気が熱すぎ、事務所のクーラーが全然きかない。
▽恵比寿は盆踊り。ここのお祭りのよさってなんだろうなあ。いろんな格好したいろんな国の人が……仕事帰りでブリーフケース持ったにいちゃんとか、コンビニの袋下げてるOLとか、乳児背負ってる若いお母さんとか、ストリート系のアジア人とか、浴衣姿の西洋人とか、みんな楽しそうに一緒に盆踊りしてる。最近のそこらへんの盆踊りの浄化・他者排除傾向がぜんぜんないのがほっこりする理由。
▽夜、久々に不整脈。頻繁に来なければ、これはこれでちょっと懐かしいような、苦しいんだけどそれが少しだけ心地よいような、不思議な感覚。変調子のリズム・・・嫌いではない。
▽せせせはニンジン、キャベツ、ピーマンをもらった。日常業務。