βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-03-18

▽せせせにニンジンを与えた。出しておいたハルノノゲシは自ら強奪した。
▽昨年末からずっと沖縄関係本を読んでいたので、ちょっと方向転換。『アナバシス』が今日届いた。例のエウメネスがずっと待っていて結局届かなかったあの本だ。2千年以上の時をへて、今、カトーレックのおばさんが届けてくれたと考えると、カトーレックですら感慨深い。カトーレックですら。
▽うちにヤマト運輸メール便を配達に来る女性は「封筒に折り曲げ禁止と書いてあっても関係なく折り曲げてドアポストにねじ込む人」から「メール便であってもポストに入らなければ必ず呼び鈴を押す人」に変わったようでとりあえずはめでたい。ちょっとメンドイという意見もあるが。
▽せせせはニンジン、レタスをもらった。日常業務は奥さまが。
あさりよしとお『アステロイド・マイナーズ』(1)、クセノフォン『アナバシス』