βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-03-02

▽せせせにニンジン、大根、ズッキーニを与える。日常業務。懲りずにあげたズッキーニをせしせしはふたくち、みくちは食べた。でも、あんまり好きではなさそうだ。
▽さむーい。

▽せせせはニンジン、乾燥ニンジン、大根、ブロッコリーを食べた。
▽職場近くのコンビニエンス・ストアに発音・発声の悪い女がいて、なにを言っているのかがいつもわからない。まあ顔と名前からだけじゃわからないのだが、最初は外国から来てる人かと思った。その女はこちらが何回聞き直しても、その度まったく同じ発声を繰り返すものだから結局なにを言っているのかわからない。わからない中で推測すると多分ポイントカードを持ってるのか、というようなことを聞かれているようだ。ホントどーでもいいようなことだな。こんなことでこちらをいらいらさせないで欲しい。……いや今、嘘を言いました。ほんとのことを言うとまったくいらいらなどしていない。むしろ何回も聞き直して悪いなあ、と恐縮しているのだ。発声の悪い女をいらいらさせたのではないかと恐れているのだ。私のせいで後から店長に「もうちょっとはっきりしゃべろうよ」とか怒られていないだろうか、と心配しているのだ。そしてそれがストレスなのだ。ホント勘弁してほしい。