βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽と、いうことで、水曜日に稲毛ヨットハーバーで保護されたというアオツラカツオドリを見てきた。

▽アオツラってほど青くない。多分2歳ぐらいの個体。

▽ミニガイド参加者4名。うーん、そんなものか。まあ、自分の力で立って、食餌も自分でできているところから、放鳥の希望は高い、とのこと。
▽「放鳥するとしたらここから?」「ほんとは小笠原とかでやるといいけど、実際は九十九里あたりから」
▽なるほど。
▽「フロントライン?」「フロントライン!」
▽ガイドが終わった帰りがけ、タヌキみた。野生のタヌキ、横浜で目撃して以来、20年ぶりぐらい。

アメリカ議会図書館 COLLECTION Fine Prints: Japanese, pre-1915
https://www.loc.gov/collections/japanese-fine-prints-pre-1915
核兵器禁止条約。もうすべてのことでそうだけど、ここでも、この国の政府は国民の代表ではなくなっている。