βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽近くの神社でクラフトワーク市みたいなのをやっていたので行ってみるが……。
▽8時からって書いてあるんだけど、9時ちかくになってもブースの1/4も埋まっていないんだ。なんだこれ。
▽朝起きられないんだったら10時からとかに設定すればいいのに。
▽向こうでなんか食べてくりゃいっかーと思って出かけたけど、なにもはじまっていなかったので、うちに帰ってカロリーメイトを齧っている。
▽ま、ゆるい時代になったということか。それはそれでいいんだけど。老人はタイトに教育されているから、ルーズな空気になかなかあわせにくい。8時からって書いてあったら8時にいっちゃう。
▽考えてみると、骨董屋のエラさが光るな。つーか、骨董の人たちはなんであんなに朝早いんだ? どんなに朝早く行っても全員揃っている。なんの文化なんだろ。
▽とりあえず、ちょっとやすんでから動く。土曜日は掃除曜日。
▽1Fと2Fに掃除機をかける。奥さまは洗濯して、ベッドの下とか拭いてた。えらい。
キットカット・クッキー&クリームを食べる。
▽寝る。昼は昼寝。
▽階段に掃除機をかける。
▽夜。小玉ユキを買いに行って、その帰りに寿司。
▽トイレを掃除できなかった。まあ、明日か。この前はシマアジイワシが美味しかった。今日はキンメとイワシ
▽『青の花器の森』読んだ。3巻もいいね。
▽おおお、長島哲太がポールポジションだ。すごい。鈴鹿から休みなしで連戦なのに。