βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-10-12

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。ラキサトン。
▽咳がとまらんな。うさぎではなくこっちの話。
▽時代を反映するよな。昭和30年代だったら国の魚はイワシだったかもしれん。
▽たとえば北海道の魚を決めようって時に、まあ普通はサケにすると思うが自然保護みたいな観点が嵩まってくるとイトウのほうがいいかもしれん、とか思うようになるとか。まあ秋田は時代がどうころんでもハタハタ一択だろうけどさ。
▽耳温計は耳一択だけどさー、脇下用は口で使うヒトもいるからよくたしかめんといかん。うちは、口派がひとり、腋下派がひとりと、あと直腸派が2匹。直腸派はまあ、うちでは計らないけど。
▽36.2か。熱っぽいだけで熱はない。
▽迷子になった犬ってなに考えてるんだろ。ぬくぬく飼われていたときのことなんかを思い出したりしてるんだろうか。
▽思い出して泣いたりしてんの? それともせいせいしたとか思ってんの?
▽覚えているということと、能動的に思い出すという行為もしくは機能はぜんぜん違う。そりゃ覚えてるんだろうけどさ、能動的に思い出してるのかどうか。犬は、ふとした瞬間に思い出して「おおノスタルジー」とか思ってんの?
▽せせせにニンジン、キャベツ、乾燥パイン、固形飼料。ケージの大掃除。