βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-03-15

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料を与える。
▽ミーネ展へ。犬じゃない(のも含まれてる)じゃん! それはさておき、前とあんまり変わらず、異形っていうか、不健康っていうか、病気っていうか、不安定っていうか、そういう雰囲気。
▽銀座アップル前には、こぎれいなホームレスみたいな人が6〜7人いて、座ったり、寝てたりしている。それをテレビカメラが撮影していた。「ダイ・イン」か?
アメリカにEMSでみつばち、水ひる、蚕などを送ることができる。「成長した生きたみつばち」っていうのがわからない。卵のみ送れるということか、それとも幼虫・蛹まではOKってことか?

7.特別な条件
次に掲げる動物を包有するEMS郵便物をあてることができる。
・みつばち(※)、水ひる及び蚕
・害虫に寄生し、及び害虫を捕食する虫であって、害虫駆除の用に供し、かつ、公認の施設の間で交換するもの
・生物医学の研究のために用いられるショウジョウバエ科のハエであって公認の施設の間で交換されるもの
(※)成長した生きたみつばちは、実験用として、名あて国の農務省農業研究センター (Bee Disease Laboratory, Agricultural Research Center, U. S. Department of Agriculture, Beltsville, Maryland 20705) にあてる場合に限り許される。

「あてる」って全然きいたことなかったけど、宛先の「あて」かな。「先生に水ひるをあてる」とかそういうふうに使うのか? 「送る」あるいは「あてに送る」と書けない理由があるのか?
▽せせせはニンジン、乾燥ニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。