βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-12-05

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽晴れ。
▽ベネディクトはうちに忘れてきてしまった……。
▽骨董的価値を持った金属製の器というものが韓国には存在するのだろうか。光悦の茶碗的なものが。あるいは現代作家のそれがあるのか。
▽新幹線の切符を買うこと。福島行き。
▽撤退!
▽もう加湿器を稼働させてもいいな。
▽巻いたカレンダーを持つセロリーパーソンを何人か見かける。そういう季節。暦。もうそろそろより科学的な毎年変わらない暦を開発したらいいんじゃないか。1月1日は冬至から。常に月曜日で始まる。月の日数は30日。「あまりの日」の5〜6日は12月のあとに付けておく。おしまい。書いていて思い出したがホビット暦がたしかこんなのだった気がする。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。