βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽今週はシフト勤務なので30分早く仕事をあがって……。
三番瀬へ。
▽潮見表見てこなかったが満々潮だ。海はいっぱいいっぱい。溢れる寸前。
▽これくらいの大潮だと鳥の楽園防波堤も波をかぶっていて、鳥どもは更に奥の砂州に避難している。8倍の双眼鏡ではちょっと見えない。いや、いるのは見えるが種類とかはわからん。
▽それでもアジサシ類(多分コアジサシ)、ダイゼン(かムナグロ。どっちか)、とかいろいろ見れた。
▽平日の17時以降にうろうろしているのであれだが、三番瀬は今、潮干狩りシーズンなので、土日には行かないほうがよい。
▽あと、ハマダイコン。ワシの中では今、ハマダイコンが熱い。
▽もう一回行ってハマダイコンの実を採集して来たい。