βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽午前中に干潮を狙って三番瀬へ。
f:id:nasu0001:20210807091927j:plain
▽干潟の中を初めて歩くが、見渡す限り砂がツブツブしている。
f:id:nasu0001:20210807092449j:plain
カニだ。ここはコメツキガニの楽園だ。歩くとそこらへんにいる無数のカニが巣穴に引っ込む。そういう強制執行を繰り返しつつミヤコドリを求めて干潟をウロウロする。
f:id:nasu0001:20210807094219j:plain
f:id:nasu0001:20210807094211j:plain
▽発見。30羽前後いる。オイスターキャツチャーはオイスターを食べず、なにか別のモノを食べていた。
f:id:nasu0001:20210807095326j:plain
f:id:nasu0001:20210807095328j:plain
▽アジサシ、コアジサシ、ミヤコドリ、ウミネコ、たぶんムナグロ、たぶんコチドリ。ほかいろいろ。
▽シギチはぜんぜんわからない。
▽難しすぎるだろ、と思って今までまったく手をつけていなかったが(装備も特殊だし)、ちょっとやってみようかな。せっかくそこらへんに干潟があるのだし。
龍角散のど飴とパルムを同時に食べるとチョコミントみたいな味になるというライフハック
▽本棚の再設置(第2次)。
▽終わって、1F2Fに掃除機。
▽GP予選。