βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽ついったーの民たちが、「雪だっ」て言ってるから期待して起きたら全然雨だ。ぼんじゅーる。
▽今日は「このせか」みながら、縫いものするかなー。
▽朝。ネギのおかゆとハンバーグ。
▽おー、霙っぽくなってきてる。
▽NYも雨か……。
▽これは雪だな。バイクに積もってる。
f:id:nasu0001:20200329130802j:plain
▽すずさんがご飯炊いてるのをみて、ご飯を炊かなくちゃいかんのを気づくなど。
▽小松菜のミソスープ。
f:id:nasu0001:20200329130904j:plain
▽すずさんたち、マテガイ食べてる。マテガイなんて売ってるのすらほとんど見たことない。
▽パイプウニかと思った。
▽引き続き見ながら、豚こまキャベツをアンチョビソースで炒める。昼。
▽見た。
プーチンの「全国民に呼びかけます。ロシア人に特有の〈なんとかなるだろう〉精神で行動するのはやめましょう」ってのにちょっと笑う。なんくるないさーは沖縄専売ではないのか。
【追記しました】新型コロナウイルスとBCG : 大隅典子の仙台通信
▽夜。干し椎茸入れて豚丼。豚より干し椎茸のほうが多いぐらいで作ってみた。
▽StayAtHomeGP観戦。
f:id:nasu0001:20200330075043p:plain
▽アレックス・マルケスのGP初戦優勝(笑)


▽ひとつはっきりしたのは、レコーナをもう2度と呼んじゃいけないってことだな。10回ぐらいクラッシュしていた……。