βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽逆に好きな車の名前。本体はどーでもいい。名前だけ。
▽1位。スイフトアマツバメ。鋭利な刃物が飛んでるシャープなイメージがある。「ガリバー」の作者とすれば、皮肉が効いててこれもまたいい感じ。
▽2位。ティーダ。どういう意味か知らないが、沖縄語だとすれば太陽。語感もよい。サブネームはカンカンにして、ティーダ・カンカンという車を作って欲しい。
▽3位。スティングレー。ほんとはスティングレーっていったらコーベットだと思うけど、ワゴンR・スティングレーってのが最近よく走っている。車の形的にはなぜスティングレーなのはまったくわからない。エイ。
▽子供の頃、シェビー・コーベット・スティングレーが近所に止まっていた。友だちが下に潜り込んで何かしていると思ったらリトラクタブルのヘッドライトがガコって開いた。「ここを押し上げると開くよ」だって(笑)
▽そんなレクチャーされてもな。そんな技術、あれから一回も役に立ったことない。