βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1745
▽走り出すと音がおかしい。ん、なんだこれ。曲がると車体がヨレる。タイヤだなー。
▽降りて確認すると空気が抜けている。パンクか、あるいはただ抜けてるだけか。パンクの原因っぽいモノは見つからず。
▽リムロックのおかげかそのまま走れる。スピードを上げずにのろのろ職場へ。
▽ああ、ネジが刺さっとるわ。どーしよっかなあ。とりあえずこれはあとで抜くか。
▽思い起こせば、昨日の帰りから微妙によれていた気がする。
▽帰りにバイク屋に持ち込めるかどうか……。
▽仕事終わり。
▽ネジを抜いて走り出すが……うーん、これはダメだ。
▽そこらへんのバイク屋に持ち込むが、なんか汚部屋みたいな店だ。……汚店か。
▽「10分ぐらい待っててくれればやる」と言われて10分待った。バイク見て、なんかごにょごにょ言ってたが、要はやらないらしい。「そこの自転車屋に持ち込んでみ?」とか言われてそのまま持ち込むが、こっちもなんだかごにょごにょ系の人で、やっぱりやらない。
▽うーん、今日はなにかの巡りが悪い。
▽やっぱり週末にいつもの店に出そう。
▽つーことは、明日は電車通勤か。
▽ぴよぽよにニンジン、ブロッコリー、春菊、小松菜、乾燥パインを与える。日常業務。