βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽「【写真】アメリカで児童労働が合法だったころの23枚」(BuzzFeed)。ルイス・ハインの写真。
BuzzFeedはがんばってる。オールドメディアが死んでいく時、こういう新しいメディアが生まれてくる。
▽でもデマの飽和攻撃にはかなわないと思う。良質なメディアが丹念にデマを潰していっているのは賞賛すべきことだが、デマゴーグが吐くデマのコストはゼロだから。コストゼロでいくらでも発生させられるデマに 対抗するのはすごくむずかしい。
▽スポーツ見てると「今のは決めたかったでしょうね」とかってよく解説の人がいうわけだけど、それ意味なくない? だって「決めたくない」っていう状況はないわけで。
▽いつなんどきでも決めたいだろっていう。
▽ユカワアツコ小鳥屋「トリル」
http://www5d.biglobe.ne.jp/calico/10-trill/trill-01index.htm
▽図説 戦時下の化粧品広告<1931-1943>
http://www.doujinshi-print.com/
▽昨日、ぴよすぽよすが来た。
▽ぴよぽよ掃除完了。