βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1700
雪印パーラー移転しちゃったの? この前前通ったとき入っておくべきだったか?
▽この前の札幌はあまり時間がなく、4プラも前を通って自由市場がまだあることを確認したけど、見には行けなかった。
▽無事定時にあがって、東京方面にむかう。
▽某如水会館
▽某木村伊兵衛写真賞授賞式。あー、おめでとうございますー。20年ずっとファンをやってたけど、こんな日がこようとは。
▽元同僚Mとも再開す。なんか若くなってないか? 子供産んだってのに……。
▽某如水会館はローストビーフがおいしいなあ。なんだこれは。今まで食べたローストビーフは靴の底だったってぐらいのレベル。
▽20時過ぎ終わり。某写真家Y夫妻と帰宅。
▽写真家Y氏には言わなかったが、私は写真家Y氏の方が伊兵衛賞にだんぜん近いと思っていた。というか、「推し」の写真家の中ではY氏しかいないぐらいの気持ちだった。
▽原さんの写真は「明確なコンセプト」とか「テーマ」とか、そういうものを言葉で表現するのがすごく難しい写真なので。
▽しかしみんなぜんぜんかわんないね。会う人ほぼ全員2年以上ぶりぐらいなんだが。
▽ぴよぽよ掃除完了。ぴよぽよは上品でトイレだけ掃除すればいいから、簡単ではある。