βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

バイク屋からバイクをうけ出す。
▽晴れ。
▽たまに模索舎とか、中野の……なんだっけ、そうそうタコシェとか、今はなき書肆アクセスとか、そういうとこに行くとやっぱり楽しい。
▽いい天気だが、頭が痛いのでうちでだらだらしている。ほんとはうさしっぽに行こうと思ってたけど、まあいそがない。
▽The Battle of Polytopiaというゲームをやっていた。これ、シヴィライゼーションの簡略版だね。外交とかは全部なくして、複雑さをうまく削ぎ落としてある。バランスいい。
シヴィライゼーションをやったことある人は、なにも見なくてもすぐ楽しめる。あれほど時間がかからないし。
▽私は「ゲームを楽しむ」という才能がないけど、シヴィライゼーションだけははまった。寝食を忘れてシヴィライゼーションだけをやっていた時期があった。