βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽最終ラインを上げたいのは分かるが、それはちゃんと上げたり下げたりができなければ単なる……。うーん。
▽なんかまた雨。金土日。
▽汗を流した汗を流す、構文。
youtubeとか見てると3歳児(前後の子)が999とか911に電話かけてお母さんの命を救った、みたいなのいっぱい溢れてるんだけど、これ、日本では全然ない話なの? 文化?
▽3歳児が救急に電話かけるってのがハードル高い。まあ、siriのhelpが入っている話も多いけど。
▽ここらへんでsiriに感謝状をあげてもいい。つーか、もうもらってる可能性もある。
▽「うちの子は字が書けない」http://www.webasta.jp/serial/uchinokohajigakakenai/
▽Cystisoma
▽枯松神社
▽武蔵野美術大学民俗資料室 http://folkart.musabi.ac.jp/
▽政治家レイシズムデータベース http://antiracism-info.com/database_home
▽これ、フェリシモの阿波晩茶の広告画像。

徳島県人30代男性は「ごっつい好きなんじょ!」とは言わない。語尾の「じょ」は女子か子供しか使わないので。デザイナーがコピーをむりやりここに嵌め込んでしまった結果だと思われる。
▽「好きなんじょ」って方言を使うからには徳島人に取材したんだろうけど、最終チェックもしてもらうべきだった。
▽30代男子はどういうかな。「好きなんじゃ」か、あるいは語感は変わるけど徳島っぽい雰囲気を出すなら「好きなんでよ」ぐらいかな。