βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-06-06

330
うさにニンジン、ブロッコリーの茎、大根のしっぽを与える。日常業務。

458
男空空空空女空
寝空空空空無空
総武線

1023
男女女女女女女女空女男男
本無本本無電電寝空無無本
ゆいレール

1846
女女空女空女空男男女空男
話話空無空電空無無無空電
ゆいレール

1826
「両親がアメリカで」
「ハーフですか(笑)」
「いやクォーター」
「ええ!?」
「沖縄の血が濃くってね(笑)」
(あとでクォーターっていっても「アメリカ×3、沖縄×1のクォーターだったらすごいな」とか話した)

那覇に来てまず「ちんだみ工芸」に。ちょうど開店するところ。電気もついてない店に乱入。次。平和通りの「宮里三線店」に行ったらやってなかったので浮島の「三線工房いーばる」へ。ユナー型のいいやつがあったが、とりあえず買わず首里へ転進。「新垣カミ菓子店」へ。お土産用のちんすこうと、うち用のちいるんこう購入。ちょっと先にある「椿食堂」でふーちゃんぷるー。すこし歩いて「金細工またよし」。トリポリではなく鳥堀交差点の「島人工房」。奥さんがここで三線を買った。すげー。買ったよ。再び国際通り付近へもどり「仲嶺三味線店」というところに行ったらしまっている。ここは実は今回のエースだと思っていたのだけれど。電話をしてみるとかかるが出ない。もう7時過ぎてるのでホテルにチェック・インしにいく。その後、国際通りをうろうろしにいく途中、「宮里三線店」が開いてたので話をして、いい感じだったのでここで作ってもらうことにする。今回は並んでるやつを実際に弾かしてもらって、その音を聞いて、気に入ったやつをうちにつれて帰ろうとしていたのだが、そんな計画はきれいさっぱりなくなり、オーダーすることになった。まあ、そういうこともある。

2024
つーことで、マイ三線を購入しました。その後、国際通りでTシャツ買ったりして、「さかえ」山羊刺身食べたりしてホテルに帰る。

045
就寝。