βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-06-16

1016
うさはニンジン、サトウキビをもらった。日常業務は奥さんが。せしせしが朝から快調なので、なんとなくうれしい。

1057
せしせしに毛玉リムーバー(ラキサトーン)を与える。

方言分布マップがおもしろい。「疲れたときなんて言う?」。もちろん「しんだい」だよな(超徳島限定、笑) なぜ単語によって、その言葉が占有する面積(人口)が違うのか、つまり地方を細分化している単語もあれば、西日本と東日本で2分割している単語があったりするのはなぜか。また、単語によって占有する地方のエッジのズレが生じているのはなぜか。ある単語では鈴鹿が境界なのに、別の単語では広島が境目だとか、ここまで大きな違いはみられなくても、微妙な違いが生じているのが(いや、微妙な違いこそが)おもしろい。

1604
mF247|八重山古謡特集

1159
女男男男女男
寝寝本PS寝本
東西線

2100
せしせしはニンジン、小松菜だ。

2101
女女女男男男男男男
電電本話話誌寝帳寝
日比谷線

2159
目の前でカウボーイがラジオライフを読んでいる。

2306
前、浜比嘉でバラしてたのはチヌマンじゃないかな?

■行き帰りに『アンダーカレント』。前から読みたかったのだが、昨日ようやく入手。