βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-06-25

328
昨日の夢

注文して作った三線が届く。それは趣味の悪い「デザイン三線」で、胴は棹の厚みと同じぐらい薄く、しかも棹とは変な角度がついて固定されている。棹にも丸い穴がふたつ開いていた。持って鳴らしてみると中心の芯というべき音がないゥワーンという音がした。

起きてみて、自分は(悪い意味で)相当ナイーブなヒトなんだなあ、と思った。ナイーブというのは、つまり小心者のことだ。まあ、急がないでいいと言ったのは自分なのだが、ちょっと遅いような気もしてきた。

1012
うさにニンジン、カブの葉を与える。ケージの大掃除。その後夕張メロン。いいもの食ってるなー。

1930
せしせしはニンジンとカブの葉を食べた。

2130
せしせしは佐藤錦を食べた。ほんとにいいもの食ってんな。

■行き帰りに『沖縄県の歴史』(山川出版社