βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-06-24

830
出発。梅雨の合間のしばしの晴れ間。午後からは曇るらしいが。

900
うさはクズ、パセリ、ニンジンをいただく。日常業務は奥さまが。

939
『ファミリー!』読了。(文庫版)6巻は落涙注意、電車内禁止。

1056
御大のもとへ。今日は一日御大とウロウロする予定。

1220
新宿御苑

1301
今日の辻占
(スッポンを見て)「スッポンみたいな顔してますね」

1350
御苑出る。

1359-1510
蒼穹舎とプレイスMへ

1530
東口にある沖縄料理屋で、お茶のおかわりを頼んだら拒絶される。「やってないんです」。世知辛ー。沖縄料理を出す店だけに、いくらでもお茶と黒砂糖が出てくる沖縄マインドとのギャップを如実に感じる。

1740
ずっと晴れていたな。計画変更で御大とはここで別れる。

2136
データーを夜の0時に入れるとその日のうちにできた商品を発送してくれる、というフライヤー印刷の会社に印刷をお願いする。お願いする側からすれば超便利だけれど、私はいやだ、そんな毎日綱渡りのサーカス会社で仕事をするのは。

2100
せし様はセロリ、ニンジン、カブの葉をいただいた。

■行きに『ファミリー!』(6)、帰りに『もやしもん』(3)