βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-12-30

▽せせせに金時人参、カブの葉、みかんの皮、固形飼料を与える。
▽だらだら昼頃起きて、掃除続行……するか。
▽今日はキッチンまわり。
▽うーん、全然おわらんなー。ま、徐々にやるか。
▽テレビで震災番組を見ていたが、だんだんイライラしてきて「これはなんだろう」とちょっと考えた。音楽だ。ドキュメンタリーならへんな音楽つけないでやればいいのに、「ここが泣くところですよ」みたいな音楽をつけられて、どうも視聴者を感動させるためのただの道具に「死者」を使っているような気がしてきた。ま、きっとそうなんだろう。震災のことはもっと知るべきだが、キモいテレビにつきあうのは最近本当につらくなってきたな。
▽せせせに金時人参チンゲンサイ、固形飼料を与える。日常業務。