βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-12-05

▽せせせにニンジンを与える。
▽「江口寿史先生の「マンガの背景」論と、マンガ家たちの反応」。このまとめられたやり取りの中にtwitterの可能性と限界がよく示されている。まとめる、という行為も含めて。ま、こんなにいろいろな人が「議論」に加わったのは単純に先ちゃんの力だねえ。先ちゃん以外の誰が放り込んだ石でもここまで波紋を呼びおこすことはなかったんじゃないだろうか。場を荒らさないようにと動く人たちも多く、先ちゃんの人徳を感じさせた。
▽なんで、先ちゃんに「まんが描けよ」っていうのが禁句なんだ。むしろみんなで言えよ。「『ラッキーストライク』の続き、描け」って。
▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。ケージの大掃除。