βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-12-25

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。
三線の練習へ。弾いてると雪が降ってきた。「赤馬」「小浜」を中心に。「安里屋」の早弾と「六調」もちょっと。むずかしえー。
▽でも一瞬だったな。向かいの市民会館にいたブラスの中学生が表に出てきて束の間の雪を楽しんでいた。
▽奥さまがクリスマス用に買った鶏肉を味噌炒めと親子丼にする私。
▽昨日のショートプログラムがよかったので、今日も今井遥をチェックしようとしていたら、主席のインタヴューで潰された……。体操とか、同時進行でいくつもやってる競技ならある種しょうがないところもあるだろうが、フィギュアは違うだろ。選手を平等に扱えないのなら(扱う意志がないのなら)、放送自体全部やめてしまえ。
▽そういえば、昨日も主席のインタヴューでどなたかの演技が潰されていたんだった。テレビになにか期待する、という行動自体がもう間違っていたな。反省。
▽せせせにパセリ、金時人参、カブの葉を与える。日常業務。