βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-12-15

▽せせせにニンジンを与える。
▽昔、無洗米の出はじめの頃。うまみが全部抜け落ちているようなご飯に驚き、これはもう二度と買わないな、と思ったものだが、いやいや最近はマシになってるよ、という噂も聞いていたので今日再び炊いてみた。食べるのは夜。
▽無洗米は防災用には、ま、あってもよい。
iPhoneアプリNAVER韓国語辞書はオンラインじゃないと使えない。
▽その辞書をぼーっと見ていたら、「넋(이) 나가다 →(驚いて)魂が抜ける」との記述。かの地でも驚くと魂が抜けちゃうのか。マブイグミの儀式とかもあったりして。
▽持ち歩いているリップが勝手に出てきちゃう現象に名前をつけたい
▽歩いてるとなぜか唇が突き出てくる、というタコ症候群のことではない。
▽タコのアレは漏斗であって、口じゃないけどな。
▽帰ってご飯。うーん、まあまあかなあ。味というよりも密度がなんかスカスカしてるような。フリーズドライの雑炊に入っている米粒に似ている。
▽無洗米の製法はいろいろあってそれによって味は結構違うらしい。
▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、固形飼料をもらった。日常業務。