βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽わはははは。パステルよう。
▽洗濯して、干す。やっとたまり続けていた洗濯物が消化された。
▽医者行ったら休みだった。
▽調子悪い。バードフェスはちょっと行けない。
▽鳥がピーヨピーヨと鳴いている。老人が「これなんて鳥か知ってる? モズだよ」と幼児にウソを教えている。ヒヨドリだよ。それはウソだよ。ウソじゃないよ。モズでもない。
澁澤龍彦展か。行きたいような、そうでもないような。うちゃこはでてるかな。
▽とりあえず寝る。
▽昼は昼寝。
▽ご飯を炊き、キャベツスープを作る。
▽この前札幌に行った奥さまに買ってきてもらった「北海道ザンギ味じゃがりこ」を食べる。うーん、これザンギ味……か?
▽北海道味でほかになにができるだろうか。いろいろあるだろうけど、ちゃんちゃん焼がいいと思う。