βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

The Barbie and I
▽「さよならアメリカ さよならニッポン」を聞くと、「バイバイ沖縄」を聞きたくなる。え、ならない?
▽残り2戦がきついから、今日は楽に勝って欲しいなあ。
▽まーた、お見舞い弾か。
▽カリーハウス パークポイント。
スープカリーイエロー。
▽松本引き分け、ヴェルディ負け。ヴェルディがレノファに負けたのは驚いたが、山口も負けられない戦いなわけか。
5 松本 65
6 徳島 64
7 東京 64
8 横浜 62
9 千葉 62
10 大分 61
▽あと2試合。
▽ウェンズディっていう札幌の円山あたりにあるアンティークショップでノリタケカップを買ったことがあって、うろうろその辺りのブログ記事をみていたら、店主さん、いぶくろ公園にも関わっていたのね。いぶくろ公園にはよくジャーマンカモミールとかハーブを買いに行ったわ。懐かしい。
▽今は静岡に移転してるらしい。いぶくろ公園ではなく、アンティークショップのほうが。
▽かるた買ったのもここだったと思う。北海道のかるたは木でできている。
▽今日のパスタはLiguori。Liguoriのトロフィエ。それを鶏パッタイで。
▽おいしい。この前のルスティケーラはちょっと独特な生パスタとうどんのハイブリッドみたいな食感だったけど、リグオーリはもちもちしている普通のパスタ。
▽徳島と千葉のPO戦が鳴門開催だったら、ちょっと行ってみるっていう手もあるか。