βθ

うさぎと暮らす野鳥好き


▽夏にキッチンでひからびていた里芋があったので、プランターに埋めといたらそぐわない巨大な葉が出てきてびっくりした。そいつらは夏の間中元気にしていて、葉の上に露を乗せていたりして、雰囲気もなかなかよかった。
▽それを今日掘ってみたら、わりとちゃんとした子芋ができていて、またおどろいた。
▽で、レンチンして奥さまと一緒に食べたら、これがびっくりするぐらいもっちりしていて、さらにおどろいた。こんなもっちりした里芋食べたことないぐらいのもちもち加減。
▽11月11日は光棍節。
▽なんか、名古屋のディフェンスはちょっとぼーっとしすぎてたな。
▽溝渕のはPK。
▽1985年ごろのアキバと言えば、食べ物屋がまったくなかった。「こいつらダイオード喰ってんの?」ってぐらいで、昭和通り添いにマクドが一軒、かんだ食堂、牛丼屋どんどん。あとはキッチンジローがあったかも。それで全部だった。あそこで働いてる人たちは一体なにをたべていたのだろうか。牛丼屋も最初はなかったような気もする。