βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽世界総WYSIWYG化計画。
▽世界にはWYSIWYGが少なすぎる。
伊号400潜くるの? まじかー。今回はイベントパスしようと思ってたのに。
▽涼月が来るって話もあったような……。
▽うーん……。
▽1980年ぐらいに札幌(というか北海道)に旅行へ行った。そこで最初に食べたラーメンが塩バターコーンだったから、札幌ラーメンだといえばそれだと思っていた。
▽89年に札幌に住みついた時には札幌ラーメンといえば味噌だ、ということになっていて、へーそうなのか、と思った。
▽バターコーンのほうが明らかに北海道っぽいし、なぜ味噌なのか、いつから味噌なのかはちょっとわからない。