βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽はれ
▽と、いうことで、おばが30年住んでいたアパートを1日で片付けて空けた、という話。
▽おばさんがこれだけ身綺麗に生活していなければ、1日、ふたりで作業するなどということはできなかっただろう。もうこれは人徳以外のなにものでもない。
▽うちをやる時は、もう業者を入れないとダメだな。
▽おばさんの好きなもの。はさみ。空き箱(木の箱と缶)。
▽私的には、仏壇とか、粗大ゴミでなげちゃえば(北海道語)いいと思うけども、一応その系の手続きに従って処置をする(奥さまが)。私はそういうオカルト詐欺みたいな商売に触れることができない。まあ奥さまだってそうなのだが、そういうところを飲んで実行できるということがうちの奥さまの偉いところだ。
▽でも、もう、ほんとへろへろだ。奥さまとふたりで「うちら、がんばったよね」「がんばった、がんばったよー」って137回ぐらいいいあった。今日もまだ言ってるぐらいがんばった。
▽北海道くらし百貨店。
▽買ってきた柳月の三方六を食べる。やっと緊張がとけたのか、風邪っぽいのが戻ってきた。