βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-10-22

▽せし先生はニンジン、ブロッコリーの茎、小松菜、大根の皮、サクラチップス、ラキサトン(うもい薬)を食べた。ケージの中掃除。
ハシボソガラスがとってきた柿を信号機の上で啄んでいる。
▽植え込みの陰で寝ているネコの気を引こうと、マンションの2階で中年男が舌をならしている。
ハクセキレイが3羽、連れだって飛んでった。
▽空き地の杭でネコが爪をといでいる。ネコが爪をとぐとき、なぜいつも腰が引けているのか。
▽そば茶のデガラシを乾かしてスズメにやってみたのだが、大好評というわけではなかった。というよりも、まあ喰わないわけではないぐらいのレベル。スズメ跨ぎ。もっとももっと寒くなれば喜んで食べるような気もする。寒くなったらまたやってみよう。
鳥インフルエンザで死んだ鳥に既応症はなかったのか? 豚インフルエンザで死んだ豚に既応症はなかったのか?
▽せしせしはニンジン、小松菜を食べたよ。