βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-10-15

▽せしせしにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。
▽晴れ。キンモクセイの木の下にその木の形そのままにオレンジ色の花が落ちている。昨日の雨で落ちたのだろう。まったく飛ばされていないところをみると風はほぼなかった様子。
▽いつも携帯しているカメラを忘れた。1年で1、2回あるかどうかという事態。ま、別になにに使うというわけではないのだが……。「依存症なんすよ」とかいつも周りに言っているのだが、別になくてもどーということもないところを見るとホントは違うらしい。カメラがないと死ぬぐらいだといいのにな。
新型インフルエンザで亡くなった人の既往症をオオヤケにしてるのは、情報としては有用なのかもしれないがちょっと嫌だなあ。「水虫と痔疾の既往症が」とか「梅毒に」とか……そもそも持病というものはあまりオオヤケにしたくないものだと思うけれど。
▽せしせしはニンジン、大根、ブロッコリーの茎、オレンジジュース、梨をもらった。ずいぶん豪華。