βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-10-13

▽せしせしにニンジンを与える。
▽職場に行く前に、吸入ステロイドを確保して、現像所に行ってポジ・フィルムを出し、カメラ量販店に行って写真用品とコンピューター用品を買う。
▽職場近くの神社はそろそろ秋の例大祭らしい。参道の神社に一番近いところにいつもべったら漬を売る屋台がでる。それを見る度に東京だな、と思い、自分が東京にいることを感じる。東京を感じる風物は人によって様々あるのだろう。なぜかわからないが私にはそれがべったら屋台なのだった。私には甘過ぎてもう買うことも食べることもなくなったが、子供のころのある時期、私はべったらばかり食べていた。甘いものが好きだったんだろう、もっと前にはさくらデンブばかり食べてた時期もあった。さくらデンブ……これから1300年生きててもきっと食わないだろうが、べったらはわからん。うっかり間違って件の屋台で買ってしまうかもしれない。これが郷愁というやつなのか……いやー、やっぱり甘過ぎるだろう、今の私にべったらは。
▽菓子系はいいんだけど、メインの食事が甘いのが嫌なんだよな。ハワイアン・ハンバーグとか。1+1がマイナスになることだってある。その例証がハワイアン・ハンバーグだ。
▽せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎、大根の皮を食べた。日常業務は奥さまが。