βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-05-29

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽晴れ。天候は不安定らしい。今度折りたたみの傘を買おう。
▽DINGO DUAL WX04kだった。ランニングコストを考えるとPortusの圧勝ではないだろうか。端末はiPod touch以外のものはもういらないし。3Gでの通話はPortus単体ではできないとはいえtouchにSkype入れとけばそれでいいわけで。ま、「WXなんとかk」っていう型番にはちょっと愛着があるが。それはちょっとすぎるな。
▽センター南へ。おお、すっきりキレイになってるな。
▽「樽前山の登山道整備奉仕 苫小牧」(道新)

夫と参加した苫小牧市新井素子さん(62)は「毎年樽前山に登っていますが、今日の整備作業に参加してはじめて、こんなに荒れているんだと気づきました」。

ふーん、新井素子さんがねえ。
支笏湖に行くといつも特徴的な変な形で、こちらを見下ろしている。一回見たらずっと心の中に樽前山は残りつづける。

▽「写真はイメージです」。いたるところに書いてあるこの文字群はいったいなんだろうか。「写真はイメージです」。これだけではなにもわからない。どうしてここにこんな言葉が書かれているのかもわからない。
▽「イメージ」とはなにか。「イメージ」は語義が多岐にわたりすぎる。「〈この〉写真はイメージです」ではないことに注意。〈この〉写真や〈あの〉写真、単体について定義している言葉ではない。
▽あるいは「写真はイメージです」っていうオダイモクを唱える宗教の宣伝かもしれない。「世界人類が平和でありますように」みたいなものかもしれない。
▽夜になって雷雨。
▽せせせはニンジン、みかんの皮をもらった。日常業務。