βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-05-19

▽せせせに乾燥ニンジン、大根、ブロッコリーの茎を与える。
ブロッコリー食べて、「ヴァイタミーン・エース!」って変身するってのはどうだろう。
▽水道断水のおそれ。水道局も大変ですね。
▽つーか、昨日、「サイタマでホルマリン」っていうニュースは知っていたのだが、「関係ねーな」って脳が素通りしてしまった。サイタマって聞くと必要以上に「自分とは関係ない」って思っちゃうのはどうしてなのか。
▽買い物へ。大葦切がギョギョシギョギョシと鳴いている。水は買わなかった。ま、どーにかなるだろ。コーラで洗髪してもいいしな(昔の不良かよ)。
▽「「死刑容認85%」ホント? 廃止議連が世論調査批判」(朝日新聞

死刑をめぐる政府の世論調査は、直近では2009年12月に内閣府が実施し、10年2月に結果が公表された。「あなたはどちらの意見に賛成ですか」との問いに用意された選択肢は(1)どんな場合でも死刑は廃止すべきである(2)場合によっては死刑もやむを得ない(3)わからない――の三つ。

こういう意味のないバカすぎるアンケートにムダな労力を使うことこそやめるべき。これを「複数の専門家に意見を聞いており、誘導とは思わない」といっているというのーたりんな「刑事局の幹部」もあきらかにこの手の能力を欠いているので、移動させるかやめさせるべき。そこらへん歩いている小学生捉まえてきて頼んだ方がまし。
▽統計とかアンケートとか、きちんとした手順を踏まなければ、なんの資料にもなりえない。
▽別に断水してないけど防災用に汲み置いた水があるので、そっちを使ってみる。
▽浦島太郎とか桃太郎とか「なんで太郎ばっかりなの、ヒロシはひとりもいないの?」といったら「ウルトラマン・ヒロシとか?」と奥さまが言った。ウルトラの父がいて、ウルトラの母がいて、そしてヒロシがここにいたっていいじゃないか。
▽せせせにアメリカンチェリー、乾燥パパイヤ。日常業務。