βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-10-22

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤをもらった。
ニルス・オーラヴ2世。名誉連隊長。階級は(尊敬すべき)上級曹長。オーラヴ名誉連隊長は2008年にSirの称号も授与された。
▽閲兵するサー・ニルス・オーラヴ2世。「今朝はうまいアジをたらふく喰ったかね?」

▽"Sir Nils Olav", (Edinburgh Zoo).
▽『犀星王朝小品集』っていうのは「犀星王朝」小品集ではなく、犀星「王朝小品集」。
▽ギータはベンガル語で歌。
▽来年の『文庫手帳』を購入。これ、アンノがいなくなったらどうなるんだろ。
丸善でもらった『岩波文庫解説目録2011』を読みながらデニーズでポルチーニ・ハンバーグ。ウエイトレスのお姉さんが感じのよいニコヤカさんで惚れた。たいした時給もらってないのにそんなにがんばらなくていいんだぞ、と言ってあげたい。
▽隣の席の母娘連れの母親のほうが、雑炊に浮かんだふやけた米粒を2〜3粒ずつスプーンで口に運んでいる。うちの親なら親子の縁を切るところだ(そんなことでか?)
▽む、熊楠の『十二支考』は岩波文庫に入ってるのか。東洋文庫の一巻目がうちにあるからそれを揃える気になっていた。むしろうちにあるのは売って、岩波のを買ったほうがいいかもしれん。
ユザワヤ丸善デニーズ→しまむらーへの旅。
▽帰りにはもう夜。1万1500歩の散歩。


▽せせせにニンジン、新ビオフェルミンS錠を与える。日常業務。
■『岩波文庫解説目録2011』