βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-10-30

▽せせせにニンジン、みかんの皮を与える。
▽あー、オナガガモが帰って来てる。
三線の練習は早めに行ってみる。
▽というのは、サッカーが16時に始まるから。千葉×徳島戦。千葉は今日負ければJ1昇格がほとんど絶望的なので、一応応援に行ってみる。
▽両チームとも得点機といえるところは数少なかったが、唯一ともいえる決定機をヴォルティスが決め、負けた……。0-1。これはもう余程なことがないかぎりダメだな。
▽それでもオーロイが帰ってきたのはいいニュース。オーロイが怪我で戦線離脱するまでは、結構得点できていたような。あの「流れ」がまたできるといいけど。
▽ニャーとはベトナム語で館という意味。
▽バカなことばっかりいいあいながら年をとっていくふたり。だいたいそういう会話は忘れていくものだが、ここに記載することで本来は消えていってしかるべきものが積み重なる。
▽昔、ビンかぶり姫がいた。美人なことはあきらかで、その中にある財宝も見え見えだったから、求婚者が殺到した。おしまい。
▽昔、自販機があった。「アンバサ」の横に「アンバタ」のボタンがあって、間違って押してしまった。おしまい。ちなみに「あんバタ」とは、食パンにバターと餡が挟んである超高カロリーの食べ物。
▽せせせに大根、みかんの皮を与える。日常業務。