βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽警察はなんでいっつも「お手柄犬」にビタワンをおくるのだろうか。ビタワンじゃなくてもええんやで。
▽ビタワンと裏で繋がってる疑惑。
▽警察犬で使ってるんだろうな。だから買わなくてもそこらへんにある。
▽「ちょっと〈オテガラ〉出たからもらってくねー」「また〈オテガラ〉出たのー、まあいいや、ほらよ」
▽「また〈オテガラ〉出ちゃった」「あんまり出ると太郎(警察犬)の食い扶持が減るんだけど……」
▽とか、そんな感じ。
▽しかし、ビタワンもらっても困るっていう人多いんじゃないか。大体家庭犬はもっといい飼料を食べてるはず。だから、「これいただいたんですけど、よかったら警察犬のみなさんで食べてください」っていって、置いて帰る。そのビタワンが70年代から延々とロンダリングされてずっと「お手柄犬」に使われている。