βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1820
▽「ビギナーズ・トマト」というのの苗を買ってきてプランターに植えているが、どうも病気っぽい。葉っぱに茶色い斑点ができている。奥さまが「これ、ビギナーのトマトなんじゃない? プロフェッショナルのトマトを買ってくれば良かったね」と言っていた。
▽「資金難に苦しむ大宅壮一文庫クラウドファンディング開始」
大宅文庫が役に立ったこと全然ない。インデックスがまったく整備されていない。資料は持っているのかもしれないが、あれではぜんぜん使えん。まさに死蔵と呼ぶにふさわしい。
▽もう国会図書館の猛烈デジタル化には絶対太刀打ちできない。国会のインデックスには雑誌の目次に載ってない小さいコラムすら載っているのに対して、大宅のインデックスは目次の項目すら載っていない。あれはいったいどういう作り方をしているのか……。
▽運営資金を集めるって……運転資金ってこと? もう詰んでるでしょ、それ。
▽持ってる資料は都立図書館に全部寄託すればいいのではないか。とにかくとにかく使いにくいんだよ。大宅は。