βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-01-26

735
奥さんが出勤。

835
起床。風呂を沸かして入る。中で筒井百々子『火星に捧げるデュエット』を読む。朝からまんがを読んでる場合でもなかった。あがってご飯を炊いたり、いろいろいろいろ。

950
うさぎにニンジン、キャベツ、チンゲンサイ、菜の花を与える。日常業務。今日はオーツ・ヘイも追加。オーツは栄養過多なので、たまにすこししかあげない、ごちそうな牧草。

1045
出勤。雪がやんでよかった。なるほど、台(50cmほど)の上にのせといた植木鉢が落ちて割れている。以前の襲来時には、下においてあった鉢も盛大に乱れていたので、きっとその上に落ちてふにゃむにゃになったのだと思う。猫のためにもどうにかしたほうがいいかな、キャット・ミントの枯れ枝。

某写真家にくっついて、上野にある大学に行く。センターの甘木さんには大変お世話になった(〈甘木さん〉というのは百間先生開発のギャル文字で、つまりは〈某〉ということだが、これにならってこれからここでも使用していくことにする)。しかし学内、女性比率高いなー。それに学生って若い。びっくり。なにをびっくりしてるんだか>自分
いや、私自身が女性比率の(著しく)低い学校に行っていたし最近こういう空気に触れてなかったからねえ。

2030
せしーは、ニンジン、キャベツ、キュウリのしっぽ、チンゲンサイ、サツマイモ(すこし)、白菜(すこし)を食べたようだ。