βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-03-03

735
奥さん出勤。

1003
起きた。寝坊。うさぎに、ニンジン、ブロッコリーの茎、キャベツ、キュウリ(少し)をあげて日常業務。昨日「てふてふ牧場」から届いた国産チモシーをあげる。そこはかとない牛のにおい。なんにもないサロベツ原野を思い出す。北海道を徐々に北上していくと、畑の多様性はだんだんとなくなって蕎麦畑だけになる。そしてしまいには蕎麦もなくなって牧草地に、さらには原野になっていく。「てふてふ」はそういうところにある牧場。わりとモツモツと食べている。

1150
固定電話が鳴る。だいたいろくでもない電話(墓だの、マンションだの、なんとか取引だの……)しかかかってこない固定電話。それでも一応出るのが私の偉いところだ。「警視庁小岩署の山田です」。ついにきたかー、劇場型オレオレ詐欺! と思ったらそうではなく、ほんとに警察官だった。「捕まえた空き巣が去年お宅に入ったって言ってるんですけれど、被害届は出されてますか?」
うーん、去年末に奥さんのバッグが無くなって家中大捜索したのは、それなのか? 「いや、盗られたなんてぜんぜん思ってなかったから、出してないですー」
なんでも奥の家の玄関先に置いてある脚立を使って、2階から侵入したらしい。

1800
荒川うさぎのその後。http://raaj.rabbitsquare.com/arakawa.html 所有物ねえ?

2000
せしーはニンジン、キュウリ、キャベツ、ブロッコリーの茎を食べた。

2130
職場からの帰り道。うちのすぐ近くで、スクーターがバンに乗り上げられて、巻き込まれているのが見えた。事故。対向車線には救急車が赤ランプを回しながら止まっている(サイレンは鳴らしていない)……のだが、事故の関係者はひとりもその現場にいなかった。救急車の運転手もいない。野次馬もいない。被害者も誰も。どういうことだ? 

014
寝床に移動。