βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-03-22

735
奥さん出勤。

845
起きてうさぎにハルノノゲシ、ニンジン、菜の花を与える。日常業務。

928
うさぎとTBSを見ていると、蝶番を〈チョーバン〉と読む女が出てくる。〈チョーバンじゃないだろ、チョーバンじゃ?〉とテレビに向かって百回繰り返す。女がさらに何回も〈チョーバン〉を繰り返したので、こちらも負けじといいつのっていると、〈チョーバン〉という単語が頭に染みついてしまう。……負けた。たしか鷹番の隣に蝶番というところがなかったっけ?

1000
出勤中。駅。携帯で〈ボクハモットワカンナイデスヨー〉と話している若いセロリーマン。いいフレーズだな。今度是非使ってみよう。

1930
せしーは、ニンジン、チンゲンサイ、ハルノノゲシを食べた。

2359
とりあえず、今日は〈ボクハモットワカンナイデスヨー〉というフレーズを使えなかった。明日、狙ってみよう。